よくある悩み
下記のような悩みをお持ちではありませんか?デジタルサイネージ動画をご検討中のお客様がよくお持ちのお悩みです。
静的なポスターや印刷物では、視覚的なインパクトが弱く、顧客の注意を引きにくい。
毎回、印刷物を作成し直し、設置し直しといった作業をもっと効率良くしたい。
現地の印刷看板や印刷案内板ではスピード感のある情報を提供できない。時間帯や顧客層に応じてリアルタイムでコンテンツ変更ができる広告手段が欲しい。
デジタルサイネージ動画のメリット
デジタルサイネージ動画ならそんな課題を解決するのに役立ちます。そのメリットや効果をご確認ください。
視覚的なインパクトで注意を引きやすくなる
鮮やかなディスプレイと動的なコンテンツで視聴者の注意を引きやすく、広告や情報を効果的に伝えることができます。
コンテンツ更新の柔軟性が高い
任意の時間に簡単にコンテンツを更新でき、季節や時間帯、特定の地域に合わせた広告配信で効果的にメッセージを届けることができます。リアルタイムでの変更も可能です。
コスト効率がアップする
一度設置すれば、紙や印刷物の広告に比べて長期的な運用コストが抑えられます。また、印刷や配送のコストも不要です。
情報提供の幅が向上する
タッチスクリーンやQRコードなどを活用して、ユーザーとのインタラクティブな体験を提供することが可能となり、ユーザーが得たい情報にアクセスしやすくなります。
デジタルサイネージ動画の用途
デジタルサイネージ動画の用途をご紹介します。思いがけない用途や新しい活用方法が見つかれば幸いです。
広告
商業施設、ショッピングモール、店舗の店頭や店内で製品やサービスの広告を表示し、消費者の購買意欲を高めます。その他、ホテルのロビーでの施設案内、観光情報の提供やレストランやカフェでのメニュー表示、プロモーションビデオの放映等にも有効です。
情報提供
駅、空港、バス停などの公共交通機関での時刻表、運行状況、遅延情報などの提供。道路沿いでの交通情報、渋滞情報、交通規制の案内、病院やクリニックでの診療時間、待ち時間、医療情報の提供等、リアルタイムで様々な情報提供が可能です。
イベント・展示会
展示会や見本市でのブース案内、製品デモンストレーション、企業のプレスリリースや新製品発表会での映像演出等、動画による演出効果でより有効的な訴求力を発揮します。