コラム一覧

様々なシーンで活用できる動画

動画の持つ可能性は、誰もが手軽に撮影し気軽に共有して楽しめる時代にあって、ますます広がりを見せています。
企業・団体のプロモーションやキャンペーン活動において、即時性と臨場感を伴った強い訴求力を持つ動画は、視聴者の心を捉える効果的なツールとして、今やなくてはならないアイテムです。
言葉で表わせないイメージやカラー、全社的にプッシュしたい新製品の姿、主力となるサービスの世界観などは、ハイクオリティな動画作品に仕上げることで、さらなる価値を生み出します。
店舗紹介からイベント、セミナー、人事採用の現場、商品の販促まで、様々なビジネスシーンで活用できる動画映像は、21世紀の頼もしい営業ツールとして、これからも進化を続けていくでしょう。

企業紹介動画の制作のポイントとメリットは?制作フローや費用も紹介

今回は企業紹介動画の作り方のポイントとそのメリットを解説します。会社の紹介動画を制作検討している場合はぜひ参考にしてください。

5秒でユーザーの心をつかむ!スキップされないYouTube動画広告とは

TrueView広告の仕組みとメリット、5秒でスキップされない動画制作のためのポイントをお伝えします。

デジタルサイネージ動画はこうつくる!制作ポイントとメリットを解説

デジタルサイネージを活用し企業やサービスのプロモーション動画を流す事例も増えています。今回はそんなデジタルサイネージ動画の制作ポイントやメリットを紹介します。

プロモーション動画の作成で抑えるべきポイントと活用事例について

企業やサービスのプロモーションに動画が有効な理由を解説し、プロモーション動画の作成で押さえるべき3つのポイントおよび活用事例を紹介します。

会社紹介に動画を活用するメリットは?制作のポイントや利用シーンを解説

最近、会社紹介に動画を活用する企業が増えています。会社紹介動画は、自社のブランディングや短時間で会社の情報を伝えるのに効果があり、採用や商談など様々な場面で活用できます。

動画制作にかかる費用は?主要な費用項目と相場をチェック

今回は、動画制作にかかる費用と、代表的な動画制作会社を徹底比較します。

5G時代到来でさらに加速する!プロモーション動画活用の具体的な事例

動画コンテンツは、文字・写真と比べて5,000倍の情報量があるといいます。動画を使うことで、短い時間で効果的にサービスや企業の魅力を伝えることができ、高い宣伝効果があるのが特長です。

動画をプロの制作会社に依頼する3つのメリットと動画制作のポイント

このコラムでは、動画制作をプロの制作会社に依頼する3つのメリットと動画制作の際に検討するポイントについてお伝えします。

動画制作をする際の制作会社の選び方

PRや販売促進、イベントなどで使用する動画制作をするときには、同じ条件を出し、複数の見積もりを取ることで、高品質で適正価格の制作会社を比較して選ぶことができます。

動画制作をした後の活用方法について

動画制作後の活用方法は、視聴スタイルの変化を踏まえて動画サイトを活用する、多彩なアピール方法を活用する、ターゲットが利用するサイトに向けて動画を配信することにあります。

もっとコラムを読む