「動画マーケティング」一覧

【インスタライブ】企業利用する際に失敗するケースをご紹介します

企業がYouTubeの運用で陥りやすい失敗するポイントと改善案を解説します

失敗しないために知っておきたい!動画制作で知っておきたいポイントを解説

【広報担当者必見!】SNS広報のトレンド!おすすめのライブ配信を活用しよう

時間や場所にとらわれず集客!企業が活用したいWebセミナーを開催する4つのメリットをご紹介

イベントやセミナーを開催する際におすすめ!ビジネス向けのライブ配信ツールをご紹介

ライブ配信を企業が活用する際の注意点を解説します

企業がライブ配信をいつ活用する?活用シーンを解説します

企業PR動画を活用しよう!活用する3つのメリットを解説します

「withコロナ時代」のライブ動画配信!企画のコツを解説します

企業PRにYouTube Liveを活用する上で知っておきたいポイントを解説します

製品・サービス紹介に役立つインタビュー動画の基本構成を解説

リアルタイムに集客をするならSNSライブ配信を活用しよう

話題のSNSライブ動画配信とは!企業利用するメリットとデメリットをご紹介

YouTubeは企業にもおすすめ!企業アカウントを開設して人気チャンネルに育てる

「ライブ配信サービス」を活用した販促・PRについて解説します

リアルタイムに集客をするならSNSライブ配信を活用しよう

Web動画制作のポイントと活用方法について

通信技術の発達により、スマートフォンで動画をみることが一般的になりました。Web動画はブログ記事と同じようにコンテンツとして量産されるようになりました。今回はそんな需要の拡がるWeb動画制作のポイントと活用方法についてお伝えします。

PR動画制作のポイントと活用方法について

PRの手法として動画を活用する企業が増えています。動画を活用することで、ブランディングや認知向上の効果が期待できます。今回は様々な用途のあるPR動画制作のポイントと活用方法について解説します。

商品プロモーション動画の事例や制作のポイントについて

商品やサービスのプロモーション動画の制作を考えている方も多いのではないでしょうか。コロナの影響で在宅時間が増え、YouTubeやSNSの閲覧時間が増え、広告に取り組む企業も増えています。今回はプロモーション動画の制作ポイントなどについてお伝えします。

SNSライブ配信を企業が有効活用する方法

個人のSNSのライブ配信利用が拡がっていますが、企業がビジネスの集客目的でも活用できるのでしょうか?今回はSNSライブ配信の活用方法やツール、配信する際の注意点をお伝えします。

企業がライブ配信をマーケティングに活用するには

コロナの影響で在宅勤務が広まってから、マーケティングの手法としてライブ配信を取り入れる企業が増えています。ライブ配信を活用し集客・マーケティングにつなげるためのポイントについて解説します。

企業がライブ配信で集客するには

PRや販促の手法として、ライブ配信を活用する企業が増えています。ライブ配信は気軽に始められるのが利点ですが、なかなか人が集まらないとお困りの方も多いのでは。ライブ配信で集客するためのポイントを解説します。

今後の動向が期待されるTikTokのライブ配信とは? 企業のTikTok活用方法についても解説

短い動画を投稿するプラットフォームTikTok。10代を中心に拡がり、個人のエンタメ目的の投稿が主流でしたが、最近は企業ユーザーも参入しつつあります。今回は企業のTikTok活用について説明します。

企業のライブ配信におすすめ YouTubeとOBS Studioの活用方法

YouTubeでのライブ配信で、テレビ番組のようにテロップを入れたり、カメラを切り替えたりしている映像を見たことがありませんか?今回はハイクオリティな配信ができるツールOBS Studioについて紹介します。

企業のYouTubeチャンネル運用~効果的な運用のポイントについて~

オウンドメディアとして、YouTubeチャンネルを運用する企業も増えています。しかし、どんなコンテンツをアップしていいか分からない、成果が出ないと悩んでいる方も多いのでは。今回は企業のYouTubeチャンネル運用のポイントをお伝えします。

マーケティング動画の効果測定は?動画公開前に理解しておくべき指標とは

動画をマーケティングに活用する一つのメリットは、リアルタイムで効果測定ができる点です。とはいえ、どのような指標をKPIとするべきか、迷う方も多いのではないでしょうか。今回はマーケティング動画の主要な効果指標について説明します。

テレビCMとウェブCM、どっちを採用するべき?テレビ・ウェブCMの特徴を比較

CMとえばテレビが主流でしたが、今や広告市場はインターネットがテレビを上回る時代になりました。とはいえ、テレビの影響力はまだ大きく、テレビ・ウェブに異なる強みがあります。今回はテレビCMとウェブCMの特徴を比較します。

2020年、いまこそ動画マーケティングに取り組むべき3つの理由

インターネット上で動画を見ずに一日を終える日がないといっても過言でないほど、動画を見る機会が増えています。今回は、今こそ動画マーケティングに取り組む3つの理由についてお伝えします。

動画を活用した売上アップのポイントとは?動画販促について解説

動画を販促に取り入れている企業様は多いと思いますが、オンラインでのプロモーションがますます重要になる昨今、動画の重要性はさらに増しているといえるのではないでしょうか。今回は、動画販促について改めて解説します。

セミナー動画制作のすすめ 制作時の注意点や動画制作のメリットについて

ウェブ配信や、ウェブコンテンツの提供などを取り入れる企業様も増えていることと思います。セミナーを動画にすることで、マーケティングコンテンツとして活用することもできます。今回はセミナー動画制作のポイントやメリットについてお伝えします。

PR担当必見!動画活用によるブランディング効果とは

動画は視覚・聴覚から情報を伝えられることから、企業のコンセプトや世界観を伝えるのにぴったりのツールです。今回は動画を活用したブランディングについてお伝えします。

メールマーケティングに動画を活用するメリットとは

SNSやウェブサイト上だけでなく、メールマーケティングに動画を活用する事例も増えています。今回は、メールマーケティングに動画を活用するメリットや、動画制作のポイントについてお伝えします。

動画付きランディングページはなぜコンバージョン率が高いのか?

新規顧客獲得のために欠かせないランディングページ。比較的低予算で、時間をかけず制作できるため多くの企業が利用しています。動画付きランディングページにすることで、コンバージョン率を高めることができます。

コンテンツマーケティングに動画を活用しよう 動画活用のメリット3つ

見込み顧客の認知拡大や問い合わせを増やす方法として、様々な形で企業がコンテンツマーケティングを実践しています。今回は、コンテンツマーケティングに動画を活用するメリットやポイントについてお伝えします。

参加者を一気に引き付ける、イベントオープニング動画制作のポイントとは

PRや新規顧客獲得のため、展示会や外部のセミナーなどのイベントに出展したり、自社でイベントを主催することがあると思います。その際、イベントの冒頭にオープニング動画があると、様々なメリットがあり、大変おすすめです。

サービスをわかりやすく伝える!動画活用のメリットや制作のポイントを解説

自社のサービスを動画で紹介する企業が増えています。特に、ITサービスや教育サービスなど無形商材を扱う企業にとって、動画はサービスの魅力を説明するのに効果的です。

リード獲得で差をつける展示会動画の活用方法

展示会やカンファレンスを訪れると、各ブースで動画を流している企業をよく見かけます。動画はテキストや静止画のパネルよりも目を引きやすく、展示会のリード獲得に効果的です。
今回は、展示会で活用する目的別の動画の種類や、リード獲得効果を伸ばす動画活用のポイントをお伝えします。

5秒でユーザーの心をつかむ!スキップされないYouTube動画広告とは

TrueView広告の仕組みとメリット、5秒でスキップされない動画制作のためのポイントをお伝えします。

動画制作をする際の制作会社の選び方

PRや販売促進、イベントなどで使用する動画制作をするときには、同じ条件を出し、複数の見積もりを取ることで、高品質で適正価格の制作会社を比較して選ぶことができます。

動画制作をした後の活用方法について

動画制作後の活用方法は、視聴スタイルの変化を踏まえて動画サイトを活用する、多彩なアピール方法を活用する、ターゲットが利用するサイトに向けて動画を配信することにあります。

もっとコラムを読む