「メディア別動画活用」一覧

SNSライブ配信を企業が有効活用する方法

個人のSNSのライブ配信利用が拡がっていますが、企業がビジネスの集客目的でも活用できるのでしょうか?今回はSNSライブ配信の活用方法やツール、配信する際の注意点をお伝えします。

企業向けライブ配信サービス5選!比較ポイントも解説

社内・社外向けにライブ配信でイベント開催する事例が増えてきました。企業がライブ配信を行う際、どんなツールを使うといいのでしょうか。企業向けライブ配信サービスを解説します。

今後の動向が期待されるTikTokのライブ配信とは? 企業のTikTok活用方法についても解説

短い動画を投稿するプラットフォームTikTok。10代を中心に拡がり、個人のエンタメ目的の投稿が主流でしたが、最近は企業ユーザーも参入しつつあります。今回は企業のTikTok活用について説明します。

企業がYouTubeライブを活用するには?ライブ配信の活用目的とメリット・デメリット

YouTuber登場以降個人やエンタメ目的の配信の印象が強かったYouTubeライブですが、コロナで対面の機会が激減し企業のプロモーション目的でも活用されるようになりました。

YouTubeでライブ配信するには?配信方法を初心者の方にも分かりやすく解説

セミナーや採用説明会がリアル会場で開催できなくなり、ライブ配信を取り入れたいと考えている企業様も多いのではないでしょうか。動画配信では代表的なYouTubeでのライブ配信方法についてお伝えします。

SNSにおける動画活用のポイントとは?Facebook、Instagram、Twitterの使い分けについて

Instagram、Facebookでストーリーズ機能が広く活用されるなど、SNSで動画を見ることがますます一般的になっています。今回は、動画配信において3大SNSであるFacebook、Instagram、Twitterをどう使い分けるか、SNSを活用する効果についてお伝えします。

今はテレビよりスマホの時代!知っておきたいWeb動画CMの効果

これまで動画CMといえばテレビが主流でしたが、今やWeb・スマートフォンの動画CMが主流になっています。今回は、なぜ今特にWeb動画CMなのか、そのメリットや制作時のポイントを解説します。

ベストな動画の長さはどれくらい?Web媒体別の目安時間を解説

動画をPR・マーケティングに取り入れる企業が増えてきていますが、より効果的に伝えるために、どの程度の長さ(尺)にすればいいか迷う方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、動画コンテンツの適切な「尺」について媒体ごとに目安の時間をお伝えします。

もっとコラムを読む