「用途別動画活用」一覧
【動画の種類・用途別】動画制作のポイントを解説
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/02/4284040_s-e1613350614803.jpg)
通信環境の発達とスマホの普及で、日常的に動画を目にするようになりました。リアルで接触する機会が減ったことで、動画の活用の幅も広がっています。今回は動画制作のポイントを動画の種類や用途別に解説します。
PR動画制作のポイントと活用方法について
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/02/4327414_s-e1613348938726.jpg)
PRの手法として動画を活用する企業が増えています。動画を活用することで、ブランディングや認知向上の効果が期待できます。今回は様々な用途のあるPR動画制作のポイントと活用方法について解説します。
商品プロモーション動画の事例や制作のポイントについて
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/02/possessed-photography-tiNCpHudGrw-unsplash-scaled-e1612142850869.jpg)
商品やサービスのプロモーション動画の制作を考えている方も多いのではないでしょうか。コロナの影響で在宅時間が増え、YouTubeやSNSの閲覧時間が増え、広告に取り組む企業も増えています。今回はプロモーション動画の制作ポイントなどについてお伝えします。
企業の新卒採用に活用 効果的なWeb会社説明会とは
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/4164478_s-e1610933833640.jpg)
2020年の新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛は、新卒の就職活動にも大きく影響を与えました。今回は採用に有効な企業の会社説明会をオンラインで実施するWeb説明会についてお伝えします。
ライブ配信のサービス別・デバイス別必要機材を解説
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/487568_s-e1610324467860.jpg)
企業の担当者がいざライブ配信に取り組もうと思うと、スマホでいいのか?機材を使うとしたらどんなものを用意するといいのか?と迷うのではないでしょうか。YouTubeやUstreamなどのサービス別、デバイス別の必要機材を説明します。
ライブ配信でセミナーを開催する最適な方法は?ライブ配信ツール選びから配信のポイントまで解説
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/4098243_s-e1608530238539.jpg)
企業のPR手法としてセミナーのオンラインライブ配信はすっかり浸透しました。今回はライブ配信でセミナーを行う際のプラットフォーム選びや配信のポイントをお伝えします。
初めてのライブ配信 企業におけるライブ配信活用例と配信までの準備について
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/268502_s-e1608529065721.jpg)
コロナウイルスの感染拡大に伴い、YouTube等を活用したライブ配信を取り入れる企業も増えてきました。今回は初めてライブ配信に取り組む企業様向けにライブ配信の準備についてお伝えします。
企業PRに使えるライブ配信ツールおすすめ6選!メリット・デメリットを解説
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/3402432_s-e1607305404848.jpg)
新型コロナウイルスの感染拡大によって新しい働き方が拡がり、企業の営業・マーケティング手法も、アップデートが求められています。今回は企業PRに役立つライブ配信ツールを説明します。
プレスリリースにも動画を活用する時代?動画活用のポイントを解説
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/b82022a108ef5d25022444ca02a10cc8_s-e1585007383915.jpg)
企業がメディア向けにニュースを配信する際活用するのがプレスリリースです。ウェブ上のプレスリリース配信が主流になるにつれ、動画をプレスリリースに活用する企業が増えてきました。今回はプレスリリースにおける動画活用についてお伝えします。
プレゼンを10倍魅力的にする動画活用術
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/82bad6d1b4dd46a021c317cd5e61c75b_s-e1583712241740.jpg)
採用時の会社説明会や、イベントでの商品説明等、プレゼンテーション(以下、プレゼン)の場は数多くあります。印象に残るプレゼンにするために、動画を活用することが有効です。
社内研修動画制作のポイントと3つの効果
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/4d41feb875fb6b8b4dd82f9e25812d79_s-e1583711429148.jpg)
社内研修に動画を活用する企業が増えています。動画をうまく活用することで、印刷物の研修資料より短時間で受講者の理解度を深めることができ、コストを抑えて研修を行うことができます。ここでは社内研修の目的で動画制作をする3つのメリットと、制作のポイントについてお伝えします。
マニュアル動画で分厚い資料とさよなら!利用シーンやと制作のポイントについて
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/0bea899383c634600072ba67b960402a_s-e1582086603222.jpg)
印刷された資料やPDFデータのマニュアルではなく、タブレットやスマートフォン、パソコンで視聴できるマニュアル動画の活用が広がっています。今回はマニュアル動画のメリットや作成ポイントについてお伝えします。
【動画制作担当の方に】実写、アニメーションそれぞれの動画のメリット・デメリットについて
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/363779bd7e021818680f5b1bea3fb16c_s-e1581873738823.jpg)
動画を制作する際、実写映像がいいか、アニメーション映像がいいかと迷われる方も多いのではと思います。今回は、実写・アニメーションそれぞれのメリット・デメリットをお伝えします。
インタビュー動画で思いやビジョンを伝える!効果的な活用方法やメリットとは
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/8385c1b8d038e4dd97295d50767a99c3_s-e1580082668369.jpg)
会社紹介・商品PRとしてインタビュー動画を活用する場面をよく見かけませんか。社長や社員の声、実際のユーザーの声は信頼にもつながり、ブランディングとしても効果があります。今回は、インタビュー動画の目的ごとの種類や、メリットについてお伝えします。
動画制作にかかる費用は?主要な費用項目と相場をチェック
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/12/9c81b3be3ec893dbe80c0c1b4950f817_s-e1577324219556.jpg)
今回は、動画制作にかかる費用と、代表的な動画制作会社を徹底比較します。
動画制作をする際の制作会社の選び方
![](https://skytop.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/column01-1.jpg)
PRや販売促進、イベントなどで使用する動画制作をするときには、同じ条件を出し、複数の見積もりを取ることで、高品質で適正価格の制作会社を比較して選ぶことができます。
もっとコラムを読む