
よくある悩み
下記のような悩みをお持ちではありませんか?展示会/イベント動画をご検討中のお客様がよくお持ちのお悩みです。

展示会・イベントの規模感や開催時の雰囲気・熱気をより効果的に伝えるのが難しい。

開催当日にその場にいる参加者だけに限定され、地理的に離れた潜在的な視聴者に情報が届かないため、リーチが限定される。

展示会/イベントのパンフレット資料だけでは認知度を高める方法としては物足りない。
展示会/イベント動画のメリット
展示会/イベント動画ならそんな課題を解決するのに役立ちます。そのメリットや効果をご確認ください。

広範囲の視聴者にリーチする
地理的な制約がなく、世界中のどこからでもアクセスできるため、多くの人に展示会のプロモーションを紹介できます。また過去の開催模様を織り込む事で、当日の熱気・雰囲気を伝える事が可能です。

アーカイブとして再利用が可能
イベントが終了した後も、動画をアーカイブとして保存することで、いつでも再視聴できるようになります。これにより、参加できなかった人々や、再度内容を確認したい人々にも対応できます。

情報アクセスの柔軟性が高まる
視聴者は自分のペースで展示会動画を視聴できるため、都合の良い時間にアクセス可能です。

インタラクティブな要素でエンゲージメントアップ
ライブ配信の場合、視聴者とのリアルタイムでの双方向コミュニケーションが可能です。質問やコメントに即座に対応することで、視聴者のエンゲージメントを高めることができます。
展示会/イベント動画の用途
展示会/イベント動画の用途をご紹介します。思いがけない用途や新しい活用方法が見つかれば幸いです。

イベントのプロモーション
イベント開催前に、予告動画やティーザーを作成し、興味を引き、参加者を募集します。また顧客の声やインタビューを動画で共有しすることで開催時の集客へ繋げる事が可能です。

講演やプレゼンテーションのアーカイブ配信
スピーカーの講演やプレゼンテーションを録画し、後から再視聴できるようにします。教育やトレーニングに利用できます。

SNS
イベントの様子を短いクリップにまとめて、ソーシャルメディアでシェアし、広範な視聴者にリーチします。

ライブストリーミング
イベントの一部や全体をリアルタイムで配信し、遠隔地の視聴者にも参加の機会を提供します。