用途活用事例

商品紹介/プロモーション

商品やサービスの魅力や他社との違いは、専門的であるほどターゲットユーザーに伝わりにくい場合があります。それを効果的かつ魅力的に伝えるには深い理解と企画が必要となります。スカイトップがこれまでに培った企画力と映像表現手法によりお客様に魅力をお届けするお手伝いをします。

商品紹介/プロモーション動画 制作事例

特別区消防団様 プロモーション動画

店舗紹介/ブランディング

その商品を想う時、各々の胸の内に生まれるイメージが、より具体的に描かれ、より鮮明に記憶に焼き付くような助けとなるブランディング動画は、ユーザーの琴線に触れる機微を理解した上でのコンセプトの共有からはじまります。企業が大切にしている思いは、おもてからは見えない舞台裏や商品開発の物語などを通じて、ユーザーの共感につながります。

店舗紹介/ブランディング 制作事例

水と太陽のレシピ様 店舗紹介動画

イベント/セミナー・展示会

お客様の明確な目的意識と企業の提供価値が合致する時、行動動機が生まれますが、イベント・セミナー・展示会の紹介はその最たるものです。ヒトが生み出すイベント空間の活況・熱気のなかで、埋もれることのない世界観・得られる便益をアイキャッチや映像・音声の効果を立体的有機的に考慮することで、来場者の足をとめ、興味もってもらい、有意義な接触機会の創出を生み出せるのです。

イベント/セミナー・展示会 制作事例

BWJ様 イベント動画

リクルート/採用

就職・転職活動時に、自身の将来を託すことのできる企業であるかどうか、その内面・外面に興味を持たない人はいません。作られた文章・写真にまさるリアルな企業の顔を自信をもって表現することこそがリクルート動画に求められるものです。先輩社員にこの先の自分を重ね、企業の経営方針に共感を示した新しい仲間を見つけるお手伝いをします。

リクルート/採用 制作事例

株式会社マイナビ様 リクルート動画

デジタルサイネージ

街を行く日常の中でデジタルサイネージが果たす役割はますます増えていく中で、その活用効果を最大限とするためには、「ターゲット」「目的」「媒体ロケーション」「設置位置・取付角度」「サイズ・解像度」「媒体特性」など考慮するべき点は媒体ひとつをとっても全く同じ条件のものは無く、それぞれについて専門的な視点での配慮が求められます。これまでに得られた知見と技術をもってお手伝いいたします。

デジタルサイネージ 制作事例

東京都労働局様 デジタルサイネージ動画