QB HOUSE様

「この安さで大丈夫かな?」最初は安かろう悪かろうの心配がありました。

はじめは不安がありましたが、料金以上の出来上がりと丁寧で親身な対応で安心しました。次回の制作もスカイトップさんに決めました。

どういった動画を制作したのですか?

QBハウスが行なっている、ロジスカットスクールをより多くの方に認知して頂く為にTVCMに放映をする為の動画を制作致しました。

業務内容について教えてください。

通常、一般のサロンで行うシャンプーやブロー・シェービング等、お客様ご自身で出来ることはサービスに含まず、お客様が出来ないこと『カット』のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店です。 サービス業は人材不足と言われている中で、当社は特に人材教育に力をいれています。人と人の関係を大事にした人材教育が、離職率低下や顧客満足度が年々上昇しているといった事につながっていると思います。

人材教育で気をつけている事はどんな事ですか?

全国で580店舗ある中で、全社レベルで共通言語を作っております。 1つ目は指示や確認を行なう際にしっかりと相手に伝わっているか?など具体的に確認をしっかり取り明確に相手に伝えていきます。 2つ目に人間形成です。マラソン部や、釣り部などクラブ活動を行い、年代やエリアを超えた付き合いを行なう事でより強固な人間関係、相手に興味を持つ事の大切さといった人間形成に活かされていると思います。

『課題』→『効果』

認知を拡大させていきたい。 働きながら学べる学校がある事を知っている人が少ない。 親御様の世代の方にも知ってもらいたい。 動画制作のコストが高い ↓ 以前より親御様の問い合わせが増えました。 CMを出して応募者が増えました。 コストを押さえて高クオリティーの動画が作れました。

作ってみてどうだったか?

新規のお問い合わせが増えました。何よりもお問合せいただいた方から、今まで知らなかったけれど、CMを見て話しが出来て良かったと言われる事が大変嬉しく思います。 また、以前にもスカイトップさんに、面接時に応募者に見ていただくために仕組みや社風を紹介した採用動画の制作を依頼したのですが、その動画のおかげで選考段階での辞退率や入社後の「思っていたのと違う」というミスマッチからくる早期離職率も圧倒的に減りました。

スカイトップに決めた理由

常に情報収集している中で、1番初めの出会いは東京ビックサイトのイベントにスカイトップさんが出展しており、そこで初めてお話を伺いました。 最初に話しをして思ったのは、コーポレートカラーのピンク色のイメージと安さ、丁寧さでした。最初は安かろう悪かろうではないですけど、「この安さで大丈夫かな?」と思いましたが、実際やってみて親身に対応してくれたので、出来上がった際にはとても安心しました。なので次回の制作もお願いしたいと思い、スカイトップさんにご依頼させて頂きました。